BLOG
ブログ

2024.03.22
産後パパ育休制度の活用事例

産後パパ育休制度の活用事例の投稿画像01

皆さん、こんにちは。

人事部のE.Mです!

 

当社では、働く親が家庭と仕事を両立するための支援として、産後パパ育休制度を導入しています!

この制度は、父親が出産後に育児休暇を取得し、家族との大切な時間を過ごすことを支援するものです。

 

現在当社では、若手社員、子育て世代の社員が多く、ご結婚やご出産される方も増えてきています。実際に産後パパ育休制度を活用されている社員の方もおられ、まさに旬な制度です❗✨

 

産後パパ育休制度を活用されたのは、当社の営業部門に所属するNさん🧑🏻

先日、奥様が出産され、その後に産後パパ育休を取得されています🐣

 

Nさんは、育休を取得するにあたり、最初は周囲の反応や仕事の進行への影響を気にされていたようですが、上司や人事担当にもご相談頂き、上司や同僚からの理解とサポートもあり、産後パパ育休を取得頂きました。

育休中は家族との時間を大切にし、赤ちゃんの成長を間近で見守りながら、家族との絆を深めて頂いている事と思います。

 

さらに、育休明けの復帰に関しても、育休中に得た家族との経験を活かし、仕事と家庭をバランスよく両立させるための工夫を考えています。

これからも、Nさんのように当社の産後パパ育休制度を活用し、家族との絆を深める社員が増えていくことを願っています。

 

産後パパ育休制度は、働く父親が家族との絆を深める貴重な機会です。

これからも社員一人ひとりが家庭と仕事を両立しやすい環境づくりに取り組んでいきます。

 

今後も、当社の取り組みや社員の声を通じて、皆さんに有益な情報をお届けしてまいります。

どうぞお楽しみに☆彡

 

以上、産後パパ育休制度の活用事例をご紹介しました。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう☺