NEWS
コラム

2023.09.04
「電子契約の未来」:freeeサインで効率的な契約業務を実現

「電子契約の未来」:freeeサインで効率的な契約業務を実現の投稿画像01

契約業務は伝統的に、多くの紙の書類、文書の保存、そして手間のかかる手続きによって進められてきました。しかし、デジタル時代において、これらの業務を効率的に行う方法が求められています。その答えが「電子契約」です。

freeeサインは、その中でも特に進化した電子契約サービスとして注目されています。このサービスは、契約書の作成から締結、管理に至るまでの一連の流れをワンストップで提供するものです。例えば、Googleドキュメントを利用して整ったレイアウトの契約書の作成、ワークフローの設定、そして電子署名の取得といった機能が含まれています。

特に注目すべきは、セキュリティ面での対応です。タイムスタンプによる改ざん防止や、二要素認証を通じてのログインセキュリティ確保など、デジタル環境での契約業務を安心して進めるための対策が施されています。

企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)を進める中、freeeサインのようなサービスは、業務のデジタル化を実現し、効率的なオペレーションをサポートする強力なツールとして位置づけられるでしょう。

ビジネススマートソリューションでは、電子帳簿保存法にも対応したこのfreeeサイン導入サービスを行っております。これからの時代、法律にも関わってくる重要なサービスですので、電子帳簿保存法について詳しくない方に対してでも、分かりやすくご案内させていただきます。是非、お気軽にご相談ください。